読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuqlidの日記

どっかの学生の雑記帳

抱負のようななにか

未分類

そういや2016年になって目標のようなサムシングを綴ってなかったので残します。

本をたくさん読む

誕生日プレゼントとしていただいたり、本屋にふと目にとまったものなど割と突発的に本を買うことが多いのですが、そのせいかわりと多くの本が積み上げられています… 中身を全て理解しなくともまずは全ての本に一周目を通し切りたいです。

プログラミング

これまで自分が触れてきたプログラミングというのは、マイコンなどの組み込み機器のプログラムがほぼ全てであり、ITエンジニアと呼ばれるようなプログラムはほぼ皆無でした。なので少しずつ触れていきたいです。

MATLAB,C++,pythonあたりがいまの目標です。

英語

高専→大学編入の中でも「英語ができない高専生」と揶揄されるようなルートのど真ん中を進んできた人間ですが、わりと後悔してます。旅行してアメリカに行きたいという思いもあり、マシにしたいです。 まずはTOEICですかね…(院試のスコアがあるので)

電子工作

作りたいと頭で考えてますがてに着けれていないものばかりです。手を動かせ(はい) いまはロボコンの惰性でモータドライバばかりですが、ブラシレスモータドライバを作りたいというのがあります。冬コミで本が書けるか否か…

こう書いてると「なかなか大変そう笑」という気もしますが、ポジティブに、頑張っていきたいです。